鈴木監督クラス クランクアップ! でも、でもでもデモ、デモ!

作監督クラスがすでに始まっていますが、
鈴木監督クラス撮影最終日の模様を写真とともに振り返りたいと思います。

どこでもドアな襖を使って撮影した屋上茶の間を
撮り終えるや、一同、日比谷へ大移動!

デモシーンの撮影に向います。
機材や小道具を持って、大人数での移動なので、
はぐれたり、見失ったりしないよう「バディ制度」を導入。
☆バディ・・・二人一組でお互いの安全を確認するためのシステム(ウィキより)

到着〜

先発隊のリサーチをもとに、デモ隊のルートや撮影ポイントの
確認をして、いざ出発〜

どきどき

前も後ろも、デモデモデモ。
鈴木監督クラス撮影隊は楽器をもち
「朧月夜」「かのうソング(オリジナル)」を演奏しながら、
デモ参加。
周囲は警察やデモ隊や沿道で眺める人や報道陣や。。
叫ぶ人や、歌う人、演奏する人、ただ歩く人、ただ見てる人、
たくさんの人たちのなかで、撮影は行われました。
熱気と興奮が渦巻く現場で、その時にしか撮れない特別な一瞬が撮影できました。

あっという間の2週間、あっという間の撮影3日間。
デモに参加するという大仕事。
鈴木組のみなさん、おつかれさまでした。
特別な映画ができましたね。(まだ映画できていないですね。)