2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

第3弾初日大盛況!

3月30日(土)【シネマインパクト第3弾】大盛況の初日を迎えました! 大根組『恋の渦』舞台挨拶。出演者が映画の衣装で勢揃い! カオリ役の柴田千紘さん(左)、トモコ役の若井尚子さん(中)、コウジ役の新倉健太さん(右) 山本組『水の声を聞く-プロロー…

シネマインパクトの1年

高木悠衣 (『止まない晴れ』『恋の渦』制作スタッフ、『海辺の町で』『水の声を聞く-プロローグ-』出演) 高木悠衣です。 おそらくシネマ☆インパクトに長く関わったほうだと思われます。 そんな私がブログを書かせてもらいます。今回の第三弾では、 廣木隆…

シネマ★インパクト2013、いよいよ始動!!

いよいよ、4月1日からシネマ★インパクト2013が始動します。 今期もすばらしい講師の皆さんが参加されます。 本日は、自主制作映画に馴染みが薄い方のために 自主制作映画界で最も注目されている監督、平波亘監督のご紹介を こちらでさせて頂きます。平波亘 1…

寝ても覚めても恋の渦

新倉健太(『恋の渦』出演コウジ役) 『恋の渦』コウジ役をやらせていただきました新倉健太です。 僕は大根組を受けるにあたって"やるからには絶対この手で役を掴み取ってやる"と躍起になっていました。 それは立て続けにオーディションに落ち、歯痒さと悔し…

ロケハン

清水ゆう (『恋の渦』制作スタッフ) 監督が何を見ていて何を思っていたか 想像しても少しもそこには至らないけど 監督に会ってからずっと そればかり考えているように思う 言葉が多くないから すこしの言葉からたくさんを拾おうと思った 同じ時間を過ごす…

怒涛のいまおかワールド!

竹原伸彦 (いまおかしんじ『集まった人たち』、大根仁『恋の渦』、山本政志『水の声を聞く-プロローグ-』制作スタッフ) 僕は、第3期シネマインパクトいまおかしんじ監督クラスに参加しました。 他の監督さんたちはぼんやりながらアウトラインを考えて来て…

『恋の渦』に出演して

若井尚子(『恋の渦』出演トモコ役) 『恋の渦』トモコ役をやらせていただきました、若井尚子です。私は大根監督の作品に出たいと思ってエントリー。初めからオーディションのつもりで行きました。 事前に作品名が告げられていたので、舞台『恋の渦』につい…

第3弾作品の撮影監督を紹介します!

佐々木裕文 (いまおかしんじ『集まった人たち』、大根仁『恋の渦』、山本政志『水の声を聞く-プロローグ-』制作スタッフ)今回第3期シネマインパクト作品に参加して下さったカメラマンのお二人を、現場を共にした身、尊敬する身としてあくまで極私的に紹介…

愛のムチ

星乃小夜利(廣木隆一『海辺の町で』出演)「みんな、セリフなしで表現することがどれだけ大変なことか苦しむといい。」これは、今回廣木隆一監督から私たちに与えられた愛のムチのお言葉です。 そうなんです。『海辺の町で』は台本にセリフがなく、設定のみ…

公開まで待ったなし!

北口辰也(廣木隆一『海辺の町で』出演)人混みが苦手な自分が、桜満開、中目黒RIVERで宣伝してます。きもちE〜!表参道でもします。軽蔑されてもかまいません。大丈夫?!だいじょうぶ3組〜! 去年、ヤン・イクチュン組からシネマインパクトに関わったこと…

インディーズムービー伝説誕生!!

フジワラサトシ(大根組制作コース)自分は大根組制作コースに参加させていただきました。 映画制作はもちろん映像メディアの経験も無かったこともあり初日から緊張の連続でしたがロケーション探しのコツやスケジュールなどのタイムテーブル作成などはスタッ…

映画って本当に非日常だよなー

加納浩太(いまおかしんじ『集まった人たち』出演・音楽)シネマインパクトで経験できたことはやっぱり映画の制作現場というものがどういうものなのかそれが体験できたことが一番大きいかなと思います。中々普通に生きていると映画に出るなんてことはないの…