4/16『恋の渦』上映後トークショー

4/16の『恋の渦』上映後に、大根仁監督と『ぼっちゃん』が公開中の大森立嗣監督とのトークショーが行われました。 お2人は『まほろ駅前多田便利軒』(映画版・大森)と『まほろ駅前番外地』(TVドラマ版・大根)をそれぞれ監督したという共通項を持つため…

『海辺の町で』廣木隆一監督×鍋島淳裕カメラマン、トークショー!!

4/15の『海辺の町で』上映後、廣木隆一監督×鍋島淳裕カメラマンのトークショーが行われました!!満員の場内、熱気あふれる上映終了直後のトークで、福島出身のお2人が福島でオールロケを敢行した『海辺の町で』について、ユーモアを交えながら撮影に至るま…

『水の声を聞く-プロローグ-』レビュー!!

シネマインパクト主宰・山本政志監督の『水の声を聞く-プロローグ-』についてのレビューを、キネマ旬報等で活躍の寺岡ユウジさん(映像作家・映画ライター)に書いていただきました!! (写真:『水の声を聞く』主演・玄里、撮影:内堀義之) 傷ついた魂に…

4/12(金)『恋の渦』大根仁監督+山本政志監督トークショー!

本日の『恋の渦』も超満員!!興奮冷めやらぬ中、上映後に大根仁監督とシネマインパクト主宰の山本政志監督とのトークショーが行われました!!『恋の渦』では、監督とプロデューサーという立場での、火花散る(?)丁丁発止があったことが語られました!途…

4/10(水)『恋の渦』大根仁監督×川辺ヒロシさん×SHINCOさん×トークショー!

4/10(水)18:20〜のCプログラム『恋の渦』上映後、ゲストに川辺ヒロシさん(TOKYO NO.1 SOUL SET)×SHINCOさん(スチャダラパー)をお迎えしてのトークショーが行われました! TOKYO NO.1 SOUL SETの川辺ヒロシさん(左)、大根仁監督 スチャダラパーのSHIN…

4/10(水) 『止まない晴れ』出演者舞台挨拶&ゲスト:山下敦弘監督トーク!

4/10(水)Bプログラム『止まない晴れ』(熊切和嘉監督)上映後に、出演者・脚本家による舞台挨拶が行われました。 また、北海道で新作撮影中の熊切監督に代わって、大阪芸大の後輩でもある山下敦弘監督に登壇いただきトークショーを行いました! 『止まな…

『恋の渦』大根仁監督×カンパニー松尾さん×岡宗秀吾さん×松江哲明さんトークショー!!

4/9(火)シネマインパクト第3弾『恋の渦』上映後に、大根仁監督、AV監督のカンパニー松尾さん、TVディレクターの岡宗秀吾さんのトークショーが行われました! カンパニー松尾さん 岡宗秀吾さん 大根仁監督 大根監督、岡宗さんともに、カンパニー松尾さ…

『水の声を聞く-プロローグ-』主演・玄里さんインタビュー!!

『水の声を聞く-プロローグ-』主演ミンジョン役・玄里さんにインタビュー! 『水の声を聞く-プロローグ-』の制作を通じて、玄里さんが感じた山本政志監督の演出等についてお話を聞きました。 (聞き手:『水の声を聞く-プロローグ-』制作スタッフ 甘利類、岡…

4/6(土)トークショー2本立て!!

4/6(土)には、山本政志監督『水の声を聞く-プロローグ-』上映後に、山本政志監督、主演の玄里さん、ゲストの村上淳さんによるトークイベントが行われました! 主演の玄里さん ゲストの村上淳さん 山本政志監督 トークの模様はこちらのUstreamアーカイブで…

『止まない晴れ』主演の伊藤尚美です!

伊藤尚美 (熊切和嘉監督『止まない晴れ』主演)どうも!! 現在公開中のシネマ☆インパクト第三弾、熊切和嘉監督最新作『止まない晴れ』に主演で出演中の伊藤尚美です!!ちょいとお邪魔しますね♪昨日は、村上淳さんと山下敦弘監督が観に来てくださってたので、…

『恋の渦』の記憶

國武綾 (『恋の渦』出演サトミ役)こんにちは。サトミ役をやらせて頂きました國武綾と申します。 上映中作品の反響を日々いただいており、とても嬉しいです。 オーディトリウム渋谷へご来場くださっています皆様、ありがとうございます。 これから!という…

かけがえのない体験

甘利類 (『集まった人たち』制作スタッフ)いまおかしんじ作品の登場人物たちは、ほぼすべからく貧乏で、友だちが少なそうで、みじめな日常生活にウンザリしつつ、それ故に他者の肌を切実に求めずにはいられない孤独者たちだ。 そんなあまりに身につまされ…

『集まった人たち』いまおかしんじ監督&出演者舞台挨拶!!

昨晩は、いまおかしんじ監督『集まった人たち』上映後に舞台挨拶が行われました!! 鬼才・天才!いまおかしんじ監督! 『集まった人たち』に集まった人たち 初日から「傑作!」との評判が続々届く『集まった人たち』 まだまだ上映は続きます!【スペシャル…

『海辺の町で』廣木隆一監督&出演者舞台挨拶!

昨日『海辺の町で』上映後、廣木隆一監督と出演者による舞台挨拶がありました! 勢揃いした出演者の皆さん。 これだけ揃うと圧巻です。 忙しいなか駆けつけて下さった廣木監督。絶賛公開中の話題作『だいじょうぶ3組』にも言及されてました(笑) 廣木監督あ…

『集まった人たち』公開直前☆いまおかしんじ監督インタビュー!

いまおかしんじ監督クラス受講生による、いまおかしんじ監督インタビュー。 ワークショップから撮影までのエピソードを紹介していますよ☆ (聞き手 演技コース:松竹史桜 制作コース:甘利類、岡崎雅) —ワークショップ初日の衝撃。 岡崎) ワークショップ一日…

第3弾初日大盛況!

3月30日(土)【シネマインパクト第3弾】大盛況の初日を迎えました! 大根組『恋の渦』舞台挨拶。出演者が映画の衣装で勢揃い! カオリ役の柴田千紘さん(左)、トモコ役の若井尚子さん(中)、コウジ役の新倉健太さん(右) 山本組『水の声を聞く-プロロー…

シネマインパクトの1年

高木悠衣 (『止まない晴れ』『恋の渦』制作スタッフ、『海辺の町で』『水の声を聞く-プロローグ-』出演) 高木悠衣です。 おそらくシネマ☆インパクトに長く関わったほうだと思われます。 そんな私がブログを書かせてもらいます。今回の第三弾では、 廣木隆…

シネマ★インパクト2013、いよいよ始動!!

いよいよ、4月1日からシネマ★インパクト2013が始動します。 今期もすばらしい講師の皆さんが参加されます。 本日は、自主制作映画に馴染みが薄い方のために 自主制作映画界で最も注目されている監督、平波亘監督のご紹介を こちらでさせて頂きます。平波亘 1…

寝ても覚めても恋の渦

新倉健太(『恋の渦』出演コウジ役) 『恋の渦』コウジ役をやらせていただきました新倉健太です。 僕は大根組を受けるにあたって"やるからには絶対この手で役を掴み取ってやる"と躍起になっていました。 それは立て続けにオーディションに落ち、歯痒さと悔し…

ロケハン

清水ゆう (『恋の渦』制作スタッフ) 監督が何を見ていて何を思っていたか 想像しても少しもそこには至らないけど 監督に会ってからずっと そればかり考えているように思う 言葉が多くないから すこしの言葉からたくさんを拾おうと思った 同じ時間を過ごす…

怒涛のいまおかワールド!

竹原伸彦 (いまおかしんじ『集まった人たち』、大根仁『恋の渦』、山本政志『水の声を聞く-プロローグ-』制作スタッフ) 僕は、第3期シネマインパクトいまおかしんじ監督クラスに参加しました。 他の監督さんたちはぼんやりながらアウトラインを考えて来て…

『恋の渦』に出演して

若井尚子(『恋の渦』出演トモコ役) 『恋の渦』トモコ役をやらせていただきました、若井尚子です。私は大根監督の作品に出たいと思ってエントリー。初めからオーディションのつもりで行きました。 事前に作品名が告げられていたので、舞台『恋の渦』につい…

第3弾作品の撮影監督を紹介します!

佐々木裕文 (いまおかしんじ『集まった人たち』、大根仁『恋の渦』、山本政志『水の声を聞く-プロローグ-』制作スタッフ)今回第3期シネマインパクト作品に参加して下さったカメラマンのお二人を、現場を共にした身、尊敬する身としてあくまで極私的に紹介…

愛のムチ

星乃小夜利(廣木隆一『海辺の町で』出演)「みんな、セリフなしで表現することがどれだけ大変なことか苦しむといい。」これは、今回廣木隆一監督から私たちに与えられた愛のムチのお言葉です。 そうなんです。『海辺の町で』は台本にセリフがなく、設定のみ…

公開まで待ったなし!

北口辰也(廣木隆一『海辺の町で』出演)人混みが苦手な自分が、桜満開、中目黒RIVERで宣伝してます。きもちE〜!表参道でもします。軽蔑されてもかまいません。大丈夫?!だいじょうぶ3組〜! 去年、ヤン・イクチュン組からシネマインパクトに関わったこと…

インディーズムービー伝説誕生!!

フジワラサトシ(大根組制作コース)自分は大根組制作コースに参加させていただきました。 映画制作はもちろん映像メディアの経験も無かったこともあり初日から緊張の連続でしたがロケーション探しのコツやスケジュールなどのタイムテーブル作成などはスタッ…

映画って本当に非日常だよなー

加納浩太(いまおかしんじ『集まった人たち』出演・音楽)シネマインパクトで経験できたことはやっぱり映画の制作現場というものがどういうものなのかそれが体験できたことが一番大きいかなと思います。中々普通に生きていると映画に出るなんてことはないの…

第三期!いまおかしんぢ監督クラス!

どうも、はじめまして! いまおかしんぢ監督クラス制作コースの者です!ブログ書きますっ!! 第三期いまおかしんぢ監督クラスが今週の火曜日から始まりました!!一日目からすでにいまおか監督らしく(笑)、「んー自己紹介からやってみるかぁ」なんて具合に…

第三期 熊切組 クランクアップ‼

たった今、熊切組クランクアップ。いったいどうなることかとドキドキワクワクの3日間。シネマ☆インパクト史上初!そんな言葉があふれる撮影でした。あんなことからこんなことまで。 撮影してるときはほんとに3日で終わるの⁉と思いましたがアップしましたねー…

熊切組一週間経ちました!!!

シネマ☆インパクト熊切組あっという間に一週間経ってしまいました! そして、本日はいよいよオーディションの日。いつにもない緊張感。男女ペアになり、監督が用意したシナリオでのオーディション。監督の求めている姿に一生懸命近づこうと努力をしている、…