2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

山本組 変なおじさん。

ブログ更新頻度の少なさは忙しさの証なのです。そうなのです。山本組の撮影を一言で表すと・・壮絶!!山本節が炸裂しまくっている今回の作品には、 衣装が複数パターン登場するため、美術部はてんやわんや。 衣装を汚してまーす! チョッキン、チョッキン。…

山本組 クランクイン!!!

本日山本組本格的にクランクインしました。 暗闇での撮影… 外での撮影は寒いですが、頑張ってます。 俳優部も一緒に車・人止めをしています。寒い中お疲れ様です。ご協力いただいた近隣のみなさまもありがとうございます。 なんか凄いカメラもでてきました… …

山本組 お茶の間

山本組 お茶の間作りました。出来上がり。東京物語。。。。

山本組 実は始まってます。

深作組、現在絶賛撮影中ですが、山本組も 実は始動していたのでした・・・。本日は衣装合わせ。衣装にダメージを加えてます。ボロボロです。。

深作組 撮影中☆

深作組は18日から撮影が始まってます!順調に快調に進んでいる模様!そして、撮影には特別ゲスト仁科貴さんが!

深作監督クラス 衣装合わせ

深作監督クラス、本日衣装合わせです。受講生のみなさんが持ち寄った衣装を広げて、 深作監督が確認していきます。コートの色やマフラーの種類、手に持つ袋の種類までキャラクターを想像しながら 決めていきます。作品に息を吹き込むための大切な作業ですね。

深作監督クラス ハムレット☆オフィーリア

深作監督クラス、演技演習の模様です。難しい言い回しや表現に挑戦している受講生を見守る深作監督全員の演習が終わったあと、深作監督からの総評 みな真剣に聞き入ってます。その後、出来たての台本が配られ、本読み開始です。いよいよ撮影へ向けて、本格始…

鈴木監督クラス クランクアップ! でも、でもでもデモ、デモ!

深作監督クラスがすでに始まっていますが、 鈴木監督クラス撮影最終日の模様を写真とともに振り返りたいと思います。どこでもドアな襖を使って撮影した屋上茶の間を 撮り終えるや、一同、日比谷へ大移動!デモシーンの撮影に向います。 機材や小道具を持って…

深作監督クラス、2日目。団結が増してきました。

本日は深作 監督クラス2日目。今日は昨日渡されました台本を使用してのワークショップ。監督・制作コース・演技コース みんなが熱くぶつかり合いです。 深作 監督クラスは、他のクラスより期間が短いためあと数日で撮影が開始いたします。懇親会をおこない…

深作監督クラス スタート!!!

本日、深作監督クラス初日です。初日ということで参加者へのインタビュー。緊張感でいっぱいかと思いましたが… 深作監督の映画論、映画感が熱く語られていました。とても優しい口調なのに、内容は熱い!!! 聞き入っているとあっという間の3時間でした。 明日…

鈴木監督クラス クランクアップ!!!!

昨日3/11(日)鈴木監督クラスの撮影がクランクアップしました!穏やかに晴れた早朝、気持ちも新たに撮影最終日。さっそく、シーンの段取り開始。 そしてこのシーンに登場する大切な方もスタンバイ。次のシーンでは、駆け抜ける足元を撮影するため カメラを…

鈴木監督クラス クランクアップ!!

昨日3/11(日)鈴木監督クラスの撮影がクランクアップしました!悪天候や日比谷でロケなどいろなことがありました。。が、 まずは撮影2日目の様子をご報告します。撮影2日目、朝はまさかの雪でした。泣きたい気持ちを 通り越して、笑うしかない気分で撮影…

鈴木監督クラス (雪の)撮影2日目!

雪が降っています。笑っちゃいますね☆ 鈴木監督クラスの撮影ではたくさんの楽器が登場します。 たんすじゃないです、楽器です。 楽器じゃないのも混ざってるような・・・今日も撮影、みんな元気にいきましょう!

鈴木監督クラス (雨の)初日のつづき・・・

鈴木監督クラス(雨の)撮影初日の様子を・・・雨の屋外撮影からやっと屋内の撮影に戻れました。少女音楽隊の練習中そしてスペシャルな方のご登場です。スペシャルな方とは・・諏訪敦彦監督です!諏訪監督の柔らかな物腰、暖かいお人柄で、諏訪監督がご出演…

鈴木監督クラス (雨の)撮影初日!

鈴木監督クラスの撮影初日です!!!! 雨っっっぅぅっ!!!!愛し合うふたり坂の上で作戦会議中の監督とカメラマンの鎌苅さんまだ、初日の撮影は続行中です☆

鈴木監督クラス 撮影前日の様子・・・

いよいよ明日です。 撮影本番が明日に迫ってまいりました。どきどきウクレレ少女・・・演奏シーンがあるのですね?明日の本番に向けて、いろんなことが大変なことになっている模様。。 でも、楽しみですね、撮影。

鈴木監督クラス 衣装合わせする

撮影日もせまった先日、鈴木監督クラスでは衣装合わせが行われました。荷物がたくさん。鈴木監督の鋭い?チェックが入ります。小道具たちもそろってます。どんな作品になるのですかー?

鈴木監督クラス ロケハンへ行く

曇りの日曜日、鈴木監督クラスの面々はロケハンへ出かけました。 雑司ヶ谷近辺を、撮影シーンを想像しながら歩きました。神社や線路や小道などなど・・・そのあとは、オールスタッフミーティングです! 監督はじめ撮影さん、録音さん、編集さんと演技コース…

鈴木監督クラス スタートしました!

瀬々監督クラスの撮影最終日、鈴木監督クラスの初日が始まりました!鈴木監督、学校の先生のようです。3日目の授業では、まさかのお酒を飲みつつインタビュー。鈴木監督くずれてます。お酒やお茶を飲みながら、柿ピーなどをつまみつつ、 和やかにインタビュ…

瀬々監督クラス クランクアップ!

2月25日(土)・26日(日)・27日(月)と3日間にわたり行われた 瀬々監督クラスの撮影が無事終わりました!まずは撮影初日25日。天気予報どおりの雨! 冷たい雨が降るなか、撮影が始まりました。 傘はさせませんから、瀬々監督はじめスタッフ全員レインコー…