瀬々監督クラス クランクアップ!

2月25日(土)・26日(日)・27日(月)と3日間にわたり行われた
瀬々監督クラスの撮影が無事終わりました!

まずは撮影初日25日。天気予報どおりの雨!
冷たい雨が降るなか、撮影が始まりました。
傘はさせませんから、瀬々監督はじめスタッフ全員レインコートを着込み
撮影開始!
冷たい雨に早くも、心が折れそうです。。
坂道、アパート、屋上と撮影場所を変えながら撮影し、
雨にも負けず1日目終了。



撮影2日目。
雨ではないものの、寒いです!
まずは公園での撮影。1シーン6分以上もある長回し
大変な撮影です。
人の動きとカメラの動きを確認しながら、
細かい演出をしていきます。目線や動き出しのタイミングなど
何度も繰り返し確認していきます。
俳優チーム、スタッフチーム、全員集中して
瀬々監督の指示を聞きます。
工場や道路など、この日も撮影場所を次々変えながらの撮影。
人と機材の大移動を繰り返し、
寒さに耐えて、全員やり切りました!


そして撮影最終日。
きのうに引き続き、公園から撮影開始。
殴り合いのシーンの撮影では、どう動けば
殴り合いに見えるのか、瀬々監督自ら演じてみせてくれました。
泥だらけになりながらも、無事撮影終了。
その後も撮影場所を変えつつ、順調に撮影は続き、
日も暮れたころクランクアップ。

ロケが多く寒さに耐えながらの撮影。
大変な3日間でしたが、演技コース受講生のみなさんの
寒さを微塵も感じさせない演技と、
制作コース受講生の一人何役もこなす仕事ぶり、
そして、瀬々監督はじめ、カメラマンさん、照明さん、録音さん
多くの方の熱い思いがつまった作品が撮れました!