2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

橋口組 クランクアップ。

橋口組2日間(5/26・27)の撮影が無事クランクアップしました。 ほんの2週間前に自己紹介からはじまった橋口監督クラスも いつの間にか「橋口組」となり、演技コース、制作コースそれぞれの 受講生の表情も変わり始めたころ、ついに撮影本番の日を迎えまし…

ヤン・イクチュン監督クラスまもなくスタート!

橋口監督クラスが無事にクランクアップしたのもつかの間6月1日よりヤンイクチュン監督クラスがスタートします!今日はイクチュン監督がシネマインパクトの事務所に来て 打ち合わせをしました。 写真はイクチュン監督、アシスタントの吉田光希さん、 撮影の…

橋口組 後半戦

橋口組が始まって、あっという間に1週間がたちました。 「サンライズ・サンセット」の台本を使ってリハーサルを繰り返し 35名の受講生の中から13名のキャストが決定しました。 キャストに選ばれた受講生の中には涙ぐむ方もいて、 役に対する真剣さ、橋口…

橋口組 4日目(木曜日)&5日目

橋口組4日目は演技コースはお休みですが、制作コースは稼働。 全員で、橋口監督が台本を手掛けた舞台「サンライズ・サンセット」を 観賞。今回ワークショップで撮影するのも、この「サンライズ・サンセット」です。 舞台から映像へと表現が変わり、演出も橋…

3日目突入!!

橋口監督クラス、3日目を迎えましたーーー!!!それぞれ候補の役に分かれて、エチュードを重ねていきます。本人のキャラクターを足しつつ、シーンができていきますが・・・監督の指示でどんどん人を入れ替えます。全員の視線を一斉に浴びながらの演技、見…

橋口監督2日目☆

橋口監督クラス2日目です☆15年前に橋口監督ご自身が書かれた舞台用の台本を使って、 エチュード開始です。相手役を選ぶ方法は・・・・懐かしのねるとん方式です。 はにかむ男女橋口監督の背中お願いします!!そしてエチュード では。またあした。

橋口監督クラス スターーート!!!

シネマ☆インパクト第2期 橋口監督クラスがスタートしました!!!! 演技コース35名!!(過去最高人数!!) 制作コース6名。。初日は自己紹介からです。ずらりと並んだ受講生、緊張した面持ち。監督からもご自身の体験や過去のワークショップでの出来…

会場案内その2

第2期シネマ☆インパクトはもうひとつ会場があります。 千駄ヶ谷・鳩森スタジオです。その『鳩森スタジオ』までの道のりもざっくりとご案内します。JR千駄ヶ谷駅を出て、東京体育館へ信号渡ります。東京体育館を左手にして直進モスバーガーがある信号を渡…

第2期 スタート!!!

明日からいよいよシネマ☆インパクト第2期がスタートします。 第2期は橋口監督クラスから始まります! どんなクラスになるのか楽しみですね。そして第2期からシネマ☆インパクトは会場が変わりました。 パワーアップして開催されるシネマ☆インパクトのワー…