シネマ☆インパクト開講!大森監督クラス初日!

ついに昨日、1月30日より「山本政志プロデュース 実践映画塾 シネマ☆インパクト」が開講となりました!
そして記念すべき第1期のトップバッターである大森立嗣監督クラスが初日を迎え、映画、そして役者に対して熱い思いを持つたくさんの方々が集まりました!嬉しい限りです!!


初日ということもあり、初めは緊張感に包まれていましたが、初日の予定である制作コース・演技コース受講者へ対してのインタビューが始まると、すぐにその場は和やかな雰囲気へ。

インタビューでは、大森監督から受講者ひとりひとりに対して様々な角度から質問が繰り出されていきます。



とにかくこのインタビューがおもしろいんです!
このワークショップへの参加動機に始まり
好きな映画・好きな役者は?という質問はもちろんのこと、
昔やっていたスポーツや、好きな食べ物などの何気ない質問から、好きなタイプまで、ありとあらゆる切り口で質問が続きます…。


しかし不思議なことに何気ない質問から自然と受講者それぞれの個性が引き出されていくんです!さらにその中でも受講者の話し方の癖や動きの癖を見抜いたりと、さすが監督と感心しっぱなしでした。


終始笑いの絶えないインタビューでとても盛り上がった初日は、全ての受講者へのインタビューが時間内におさまらず、2日目に持ち越しに。
2日目となる本日はインタビューの続きに加え、演技チェックなどをしていくとのこと。

このクラスの受講者の方たちが監督の手によって、どのようにして映画に繋がっていくのか、今後も目が離せません!!