瀬々監督クラス・エチュード

月曜から始まった二番手の瀬々監督クラス!2日目からはエチュードが行われました!その時の様子をご覧ください!

宇宙飛行士になる為に集った8人、彼らは最終試験にまで残り、閉鎖空間での日々を過ごしています。
が、その中の一人の父親が危篤状態に!帰るべきか、帰らざるべきか、8人は会議を開きます。

そんなシチュエーションで繰り広げられるエチュード
果たして、彼らはどのような結論に達するのか──!?

という。
瀬々監督が演技コースの受講生を独自に班分けし、その班分けに基づいてエチュードが始まります。
制作コースの受講生はそんな彼らを各自持ち寄ったカメラ(デジカメもあれば一眼レフもあり、携帯電話もあり)で撮って行きます。




どんな表情をしているのか、どのアングルから撮れば素敵なのかエトセトラ・・・。
そしてエチュードがひとしきり終わると、瀬々監督から、誰がこのエチュードを率いて行った人物だったか、誰の言葉で決心したのかを解説し、更にどのような流れにすればより面白くなったのか、どこで道を踏み間違ったのかが解説されます。制作コースの人達も皆色々と意見を出し合い、考えて行きます。

そんな瀬々監督クラスは、前回の大森監督クラスとは全く違った進行方法を取り、とても興味深いものになっています。
物語の構成も考えていける訳です。そんなワークショップの様子を写真におさめましたので、ご紹介します!

エチュードを見ながら笑いを堪える瀬々監督

演技コースの受講生を撮影する制作コースの受講生


制作コースのメモ

演じる演技コースの人々



そして更にそのエチュードを撮影する山本政志監督


その後、制作コースの受講生に二週間後に撮影する映画のロケ地等を説明する瀬々監督と伊月助監督

濃密な短期間を駆け抜けていく瀬々監督クラスの今後にも目が離せません!!!